fc2ブログ

カシオペア紀行~雪交じりの小雨のなか

本日もお越し頂き有難うございます。

2月に3回設定されたカシオペア紀行仙台行き昼行ツアー。
東北線を下るスジは、お時間遅めの出発なのでこちらもまったりw
朝起きたら、小雨降ってるしなんか時折雪交じりになる寒さ。
出かけるか思案していましたが、「行かずで後悔するより、行って後悔せよ」の法則で。

出かけたといっても、まあ近場なんで後悔しても大したことはなく。
毎度の記録写真量産ですが、天候や構え位置、その他条件で同じ写真が撮れることはないと信じww


_20240223_095748-9011-EF8181のコピー

2024.2.23
9011 EF8181


先客の若い子に挨拶し、場所確認してから本番待ち。
お仲間さん数名も後ろで構えていらしており、のんびりムードでの撮影。
テレ側で撮った後、一気にワイド側へズーム。


_20240223_095752-9011-EF8181のコピー


同上


手持ちではよくやるパターンです。
だいたいは、ワイド側にひっぱった画像は傾きがあったりしますが、デジカメなのでそのあたりは。。。
とまあ、このあたりも緩く楽しんでおります。


この後は、近くを走る185系団臨を撮り帰宅。
小雨に濡れながらなので寒かったですが、それと合わせて花粉症が今年も。。。
寒さで鼻水が出るのか、花粉なのかわからん状態での週末を迎えました。

ということで、今日から薬を飲み始めております。

改正前なのに、辛い季節のスタートです。

スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR