fc2ブログ

新小岩夕練

本日もお越し頂き有難うございます。

昨日は強風が吹き荒れ、花粉もガンガン飛びww
目がかゆくて仕方ありません(鼻は薬を飲んでいます)が、今しばらくは辛抱の日々ですね。

ダイヤ改正まで、約2週間。
毎年の事ですが、何がどう変わるかが掴めない事も多い中、定期列車をシコシコ撮るのが一番の方法。
旅客系統は発表があるのでわかりますが、それ以外については。。。。

とまあ、そんなことを言った所で、今更どうこうできるわけもなく。
関東エリア以外については、まあ離れていることから最初からあきらめムード(というか、そこまで追っかける気力が減退しており、、)。
身近なものをマメに記録するという行動パターンが続いています。

ここ数年来のメイン被写体のひとつ、PF貨物。

_20240217_191936-1090-EF652070のコピー


2024.2.17
1090 EF652070

木々が邪魔をしていますが、葉が落ちた冬なのでまだ見通せます。
春先以降の季節では、もっと見通しが悪くて厳しい所。
まあ、風景写真的な撮り方なので、あまり気にしてません。


原チャリでの訪問なので、毎度の手持ち撮影。
磯3200まで上げて、SS1/25 開放のF2.8。
手振れ補正を利かせて70ミリ側で撮っています。

手前にキヤが居たらちょっとキツイので、ある意味で運次第なところがあります。

スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR